見出し画像

生まれてから50年の節目を迎えて(note毎日更新73日目)

こんにちは🌸

にぃにぃです😃

にぃにぃってこんなやつ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

この記事では、
この先絶対に公開しないと決めていた過去の話も書いています。
勇気を振り絞って公開してみます。

2021年3月17日の今日、無事に50回目の誕生日を迎えました。

にぃにぃなんて、ハンドルネームを使っていいのか?

なんて考えてしまう年齢になってしまいました💦😅

50年前の今日、1971年3月17日14時30分頃、

僕は、この世に生を受けました。

北海道の田舎街の病院で、母は帝王切開をして、僕を産んだそうです。

ようやく、テレビが白黒からカラーに変わった時代。

この年、どんな出来事があったのか、調べてみるとこんなまとめ記事がヒットしました。

銀座にマクドナルド1号店がオープンした年なんですね〜😃

画像2

僕は丸々と太って生まれてきましたが、

子供の頃は、ずっと発育不良で、常にお腹の調子が悪く、

高校生になるまで、ずっと小学生並の体格でした。

人見知りで、引っ込み思案、

人前で自分の意見を言うなんて、絶対出来ない10代を送りました。

高校を卒業し、勉強をまともにしてこなかった僕は、受験にも失敗。

憧れの大学生活の夢叶わず、泣く泣く、就職。

あきっぽい性格が災いし、

転職して、渡り歩いた会社は10数社。

営業、ドライバー、販売、Web制作会社・・・・。

どんな会社でも、外面よく面接を受けることだけは、

得意になった。

やがて30歳になり、結婚。

35歳で子供(娘)が生まれ、人並みにパパになっていた。

娘はとにかく可愛くてたまらなかった💖

子供の為、家族の為、寝る間も惜しんで働く日々。

自宅にいる時間は、毎日、6時間も無かった。

この頃、自営業をしていて、生活費もきつかったので、

休みなしで無限に仕事。

当時の妻からは、売上が確保できないと、たった一日の休みも許されなかった。

半年無休で、朝5時から深夜まで働きつづけ、ついに身も心もダウン💦💦💦

その後、離婚。

そして数年後、気晴らし仲間とやっていたバンド活動がきっかけで、

再婚する。

最初はまったく気づかなかったが、

再婚相手は、心の病をもっている人だった。

離婚したバチがあたったかのように、再婚相手の振る舞いに苦しむ日々。

日々、「死」を予感させる言動をぶつけてくる。

病院のお世話になり、思いつく限りの手段を試した。

自分のこれからの人生を考えつつ、

あらゆる人達に相談して決意した。

いったん、距離を置いてみよう。

そして、距離を置く相談をした1週間後、

帰らぬ人に・・・・・

本当に、自分の歩んできた人生に絶望しました。

俺は、誰も幸せにできないんじゃないか?

自分を責めて責めて責めまくりました。

この時47歳。

もうどうでもいいやと、やけになり、

仕事、住居、人脈すべてを捨てて、

遠くはなれた場所に移住を決意。

2019年12月、僕は、

長年、住み慣れた北海道を離れました。

仕事も人脈も、なんの繋がりもない場所へ向かうために。

でも、1人ではなく、

僕の事を、全て理解し、本気で信頼し、支えてくれる18才も年下の女性💖💖💖が、一緒について来てくれました。

そして、広島に降り立ち、

二人で未来を切り開くための、生活を始めました。

なんの保証もない、誰も知らない、土地柄もわかならい状況から、

とことん二人で話し合い、二人で考え、知恵をしぼり、

今日のこの日まで、歩んできました。

50才という年齢は、一般的には、だんだんと人生の終盤に向かっていくイメージですが、

僕にとっては、本気で自分と彼女の夢を叶えるためのスタートです。

これまで、自分が得た経験や知識やスキルをフルに活用して、

毎日笑ってすごせる人生を、二人で送っていきたいです。

僕の記事をご覧いただきありがとうございます💖 これからもより良い情報を心を込めて発信し続けていきますね♫ もし気に入っていただけたら、サポートをお願いしますm(_ _)m より良い発信のために、書籍購入費用にさせていただきます。 あなたとのご縁に本当に感謝してます😃