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コピーライティングに活かせる心理学の法則⑫「保有効果」(連続更新27日目)

こんにちは♫

にぃにぃです😃

今日は「保有効果」です。

保有効果とは、

「手に入れたものは、手放したくない」心理のことです。

ずーーとタンスの奥にしまってある洋服が捨てられない・・・

もう何年も読んでいない本なのに処分できない・・・

これらは「保有効果」によるものです。

断捨離したくても、もったいなくて出来ない人は、

所有しているモノを手放すことを苦痛に感じてしまうのです。

いつかまた、その本を読むかも。

また、あの服を着るかも。

〇〇かもが、何年経っても、ずーーっとこないことを

僕が悟ったのは、ここ最近です😅

「もったいなくて手放せない」

この心理をマーケティングに応用するなら、

まずは、商品を手にとってもらう方法をとります。

例えば、

無料お試し体験

返金保証

などです。

人は、商品を実際に手に取って使ってみると、

自分で所有している感覚になります。

その結果、「手放したくない」心理が働き

商品の購入につながりやすくなります。

あなたの素敵な商品も、

無料体験や無料お試しで、

良さを知ってもらうことで、

売上UPにつなげていけるのでは、ないでしょうか?





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