見出し画像

20240320春分の日の誘導瞑想

20240320春分図

遅ーく成りましたが、今年の春分点のエネルギーを誘導瞑想して貰って見てきました。上記の図は2024、3月に牡羊座に太陽が入った時の天体図です。この図を読み解き次の年までの傾向として、未来を見通そうと言うのが占星術の考え方です。

その図に入って行くイメージで、無意識領域に旅をするのが、誘導瞑想、或いはヒプノセラピーとなります。

天体の並びや繋がりを見て行く占星術の方法も有りますが、そのエネルギーを無意識領域に展開させて物語として読み解く事がここ数年来の私の好みです。

無意識領域は広大な森林の様なモノなので、道標や目的意識が必須です。
自分を導く杖です。
今回は(私は2024年の3月20日の春分点のエネルギーを見に行きます)と宣言して動きます。
無意識領域では、強く意識して聞きたい事を求める程に、その強さに呼応した答えがやって来ます。

今回の意図で、呼応した世界への扉が見えて来ます。

誘導瞑想の図1

三角の扉が、幾つもランダムに層状になってグルグルそれぞれのリズムで廻っている。(通常の扉は1つが多いです)

(うひゃぁー、扉ガチャか?取れるのかな、怯え)
となったけれども、
(えーいい、ままよ!) とガッと手を出したら1つの扉の取手を取れた。
(間違えたとしてもやり直せばいい) と考えたのが良かったかと思います。

誘導瞑想の図2

中に入ると、何だか雲の中っぽい、下から上にモヤが動いて行くので、(あぁ、落ちて行ってるのか、雲の中を)と思います。
ひゃーー、と感じながらも自分の状態を探ると薄くて強い羽根にすっぽり包まれていた。
(あら安心)です。

そのまま汚い水に堕ちたのですが、本心は全く安心していました。

場面が変わり、大地の上にもう一つ雲の様な地面があり、幾人かの人を集めてホワイトボード前で私が何かを教授しています。

誘導瞑想の図3

教えてるのは、何か実践的学びの様です。
確かにやりたい事は幾つかある、なかなか継続出来てないがもっと突き進めたいと思っている。

そして、やがて生徒さん達の頭から上に向けて一斉に青い光が出てきた。
のでした。

------------------
考察
今回の春分点のエネルギーはとりあえず挑戦するの大切だと思ったです。違ったと思っても大丈夫。
自分の意思で歩む事を訓練するのだと今は思っています。
こう言う無意識領域の解釈は数年後に変化したり出来るので、楽しいです。

次回はこの後で引いた、タロットカードを展開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?