見出し画像

雨の多い九份。たまたま雨が降ってなくラッキーだった!

台北北部の山間に位置する九份。
海を一望でき、レトロな街並みが楽しめる人気の観光スポット!
「千と千尋の神隠し」の舞台ともいわれる九份は、雨が多い地でもあります。

九份①

九份は2回目!
1回目は、やはり雨でした。
その時は観光が厳しいくらいだったので、老舗のお茶屋さんでゆっくり中国茶を飲みながら過ごしました。

2回目は、珍しく雨ではありませんでした。
訪れた時間が夕方だったので、夜の風景も楽しめました。

九份②

九份といったら、赤い提灯!
ちょうど夕方から夜にかけての観光だったので、提灯の灯りがキレイでした。

九份③

夕食の時間まで、九份の街を散策したのですが、階段の多い街で、階段を登った上からの景色も最高でした。

九份④

街はレトロで昭和初期を感じるような街。
映画館もかなり古いです。

九份 映画館①

昔の日本の映画館もこんな感じだったのかな?

九份 映画館②

ゆっくりと過ごす時間があるのなら、私は九份で中国茶を飲んで楽しむのもいいかと思います。
お値段が高いと思ったのですが、高級茶葉なので
お茶はとても美味しく、余った茶葉はお持ち帰り用袋に入れてくれるので、結局はお得感がありました。

台湾周遊旅行(後半編)の動画をYouTubeに投稿しました。

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?