見出し画像

アナザーデイ|033|2008.06.19|イメージの詩

カラス、なぜ鳴くの?カラスの勝手でしょ。
なるほど。確かにそうだ。
山にかわいい子がいるからだ。なんて、想像して言っているだけだ。
おまえさん、見たんか?っちゅう話やね。

ところが、この、想像することが大事なんですよね。
想像することが、楽しいんですよね。
この食材で、何を作ろうか。
この料理は、喜ばれるだろうか。
今頃あの人はなにをしているだろうか。
来週のために今週は何をしておこうか。
プレゼントは何にしようか。
将来は何になろうか。
連絡を入れないで、心配しているだろうか。

思いやり。配慮。謙虚。忖度。計画。練習。準備。支度。戦略。創造。
みーんな、想像の産物ですもんね。

カラスと目が合った気がして、
なに見てんだよ。と言われた気がしました。(想像)

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
想像をたくましくしている、土日ライオンです。

08/06/19/庭師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?