見出し画像

やはり音楽は止められない

フリーランスの庭師です。

先日、3年ぶりにライブハウスで歌ってきました。

大学時代のサークルの後輩たちが企画した
『お酒を飲みながら楽しく演奏する会』
です。

元々出演する予定は無かったのですが、私が新しいアコースティックギターを買ったことで、うちのバンドのギターリストが

「飛び入り的に出ちゃったらどうですか?」

と言い出し、話がトントン拍子に進んでしまいました。

うちのギターリストも大学時代の後輩で、元々ライブには別のバンドで出ることになっていました。またうちのドラマーもベーシストもお手伝いで出ることになっていたので、私とキーボード担当の都合がつけば問題ないと。

ライブのスケジュールにも若干の余裕があるから、2曲位なら大丈夫と主催した後輩からも言ってもらえて、出ることに決まりました。

問題はバンド練習をこなしていなかったので、曲が仕上がっていなかったこと。

それとキーボード担当が当日仕事だったので、リハーサルに参加できなかったこと。

まあ急な話だったので色々とありましたが、本番は何とかなりました。

お客さんはほぼいない内輪のライブでしたが、やはりステージで演奏するのは楽しい。ステージという場所には特別なものがあります。

次のライブはいつになるか分かりませんが、楽しみです。

幾つになっても音楽は止められません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?