#6 運動不足解消と仕事

今日はほぼ休み

というわけでは無いが、

午後からスタートの日。

最近人と飲む機会が多かったから、今日はプチ断食。

午後3時ぐらいから浦和で3時間ぐらい事務仕事。

浦和行く頻度も、浦和で働く時間も、減ったな。

ここ1年半ぐらいは週4で、大体平均すると8時間ぐらいは働いてたのかな。

3月末でそれも一区切りしたことで、今はかなり落ち着いた生活してるし、

精神的に余裕を持ててる。

まあ今月後半からはだんだん忙しくなってくるだろうし。

こういう時に食生活改善、運動不足解消とかを積極的にやらないと。

ここ最近はまず、食べる量、特に炭水化物を減らしてる。

前に減量にうまく行った時に、
1週間ぐらい炭水化物を抜いたらかなり体重が落ちたから。

今週1週間炭水化物無し試みたけど、
会食もいくつかあったから無理だった。諦めてしまった。

お酒はある程度許容して、
その代わりに炭水化物は基本取らないようにする。

これを来週木曜まで続けてみよう。

身体の変化を感じていきたい。

それから運動。

毎日1時間の走りを少しいれたウォーキング。

これは今週で4回はできてる。

継続していくそ。

ちなみに今日は昨日少し食べすぎたので、
ゆで卵一つだけ。

よく声楽家は太ってた方が、というけど、
ある程度の適正体重さえあれば、
それ以上はその身体をどうコントロールするか、だと思う。

だから感覚的、今よりまずは3キロか4キロぐらい、
落としてみようかな。

1、2キロだとあまり変わらないと思うし、
いきなりそれ以上は少し怖い。

身体の変化も日記で書いてこう。

さて、今日はこの辺で。

ぐっないない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?