ピルをヤーズに変えることになった話2

ピルをヤーズに変えて1クールが過ぎました。
ここまでの感想を書いておきたいと思います。

まず、腹痛などの身体症状は大分楽になりました。
同時期に生活リズムを整えたおかげもあってか、今回は腹痛を1日しか感じませんでした。
しかも、その時も今までの4分の1の量の薬で効果が出て、1日中快適でした。

落ち込む、ネガティブになるといった症状も収まっています。
いつもほど元気いっぱいではないかな?とも思いますが、台風に伴う気圧の変化だったり、単純に体が疲れていたりといった要因もあるので、今回においてはPMSとは断定できません。

ぼーっとする、集中力が続かない、などの精神症状は強めに出ました。
頭が重く、眠いわけではないけれど、黙っていると自然に目が閉じます。
文章を書くのもつらく、ちょろっと書いては休憩して…を繰り返してようやく進む感じ。

論文などの難しい文章は読めません。
読んでもわからない時とは違って、目で文字を追っていられず、気づくと全然別のことを始めています。
どんなに気をつけても抗えないので、恐らくはPMSの症状なのでしょう。

その症状が出たのは先週のある1日だけで、帰ってから命の母ホワイトを飲みました。
次の日から楽になったので、効果が出たんだと思います。

マーベロンを服用していた頃よりも、腹痛や気分の落ち込みはだいぶ治まったので、ヤーズに変えてよかったと思っています。
しばらくはヤーズと命の母ホワイトでやっていけそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。 これからもたくさん書いていきますので、また会えますように。