見出し画像

#2庭野家の長(おさ)ってことになっている『あずき』です

ちょっとちょっと~
何?何?何?
ママったら、ブログをこっちにしたっていうけど
また自己紹介から始めるってわけ?
全く人間様っていうのは、本当に面倒くさいことするわね
あたしのことも?
そういうのが面倒くさいのよ
前のブログのURLでもくっつけておけば、興味のある人は見るでしょ
何?そういう態度は可愛気がない?
いいのよ!あたし猫だから
何もしなくても、何をしても可愛いのよ
とはいっても、最初だから簡単にね
あたしは三毛猫の『あずき』
元野良猫
ここのうちの子になって、5年目に突入ってところ
だから5才よ

妹の『もなか』と一緒にここのうちに来たの
『もなか』も三毛猫なの
三毛猫姉妹ってことね

(左)もなか (右)あずき


あたし達が発見されたところは、
とあるアパートの駐車場
若い女の人が見つけてくれたのよね
あのお姉さん、優しい人間だったなぁ~
毎日、あたし達にご飯運んでくれていたもん
でもね、アパートだから飼えないってことで
ネットで里親探ししてくれたんだよね

つまり・・・
その間は野宿よ
外よ
(# ̄З ̄) ブツブツ・・・
あたし達は子猫だっていうのに、日中は外!!!
野良猫だったから仕方ないんだけどね
後から聞いたんだけど
子猫が外にいると、カラスとかの餌になっちゃうことがあるんだって
こわっ!(゚◇゚;)!!!
カラスに食べられちゃうなんて酷すぎる!
そうならなくて良かったんだけどね
母さん猫は、あたし達のことを捨てたのか
それとも車にひかれちゃったのか
とにかくあたし達子猫の所には現れなかったのよね
残念なことだけど
だから、優しい人間のお姉さんにご飯をもらえるようになって
命拾いしたのよね
思い返せば、ラッキーだったわね

そうそう、話を戻すけど

優しい人間のお姉さんが
ネットとやらで里親募集していたら
それが保護猫活動家さんの目に留って
あとはトントン拍子よ
安全に保護してもらって避妊手術もしてもらって
保護猫活動家さんの家の中に入れてもらって
そこで待機していたのよね・・・
まだ産まれて半年ぐらいだったのかな
そうしたら、ママ達家族が
ネットを通じて保護猫活動家さんの家にやってきて
あたしと『もなか』を一緒に引き取ってくれたってわけ
あたし達姉妹を引き離さないでくれて本当に感謝
だって、もなかとは産まれてからずっと一緒だったんだもん
今でももちろん仲良しよ

あたしね、最初はシャー猫だったのよ?
信じられる?
ママにシャーシャーいって威嚇していたの
子猫だったのにね
生意気だったのよね
でも、今は人間大好き猫になったの
ママとお話もできるし
あたし、賢い猫だから
聞き分けだっていいわよ
ちゃんとお返事だってできるの

そして、あたし達三毛猫姉妹がここのおうちに来てから
1年も経たないうちに
さらに家族が増えたのよね
まあ、そのうち出てくるけど
まさかのオス猫2匹がやってきたのよ
長野県から・・・
これがまた・・・

そのうち登場しますので
よろしくお願いいたします♪

簡単に・・・って言っておきながら
ちょっと長かった?
(* ̄m ̄)ぷっ
ついつい話し出したら止まらなくなっちゃった
読んでくれてありがとう♪




この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?頂いたサポートは、クリエーターの活動費&地域猫さんのご飯に使わせて頂きます!!!