見出し画像

Eight_Circle(エイト・サークル)

【脳内80%ゲーム】




大好物

レトロ、インディー、ドット絵
ターン制RPG(疑似3Dダンジョン含む)
錬金系RPG
牧場系&クラフト系シミュレーション
リトライ性操作性抜群のアクション&アクションRPG&ハスクラ
低難易度な育成シミュレーション
そこそこ難易度なパズルアクション&パズル

攻略サイト、攻略本も見漁る、楽しい
パッケージ版を(攻略本も)揃えて、並べて眺めて至福
※レトロの魅力を知るのが遅くて、入手困難に苦悩する日々

苦手

ホラー、エログロ、乙女、ノベル、アニメゲー、キャラゲー、映像ゲー


特に好きなシリーズ(順適当)

・wizardry(外伝しか、まだ遊んだことないけど)
・ドラクエ
・牧場物語
・アトリエ
・ゼルダ

ジャンル別No.1タイトル

・ダンジョンRPG「WizardryXth2 無限の学徒」PS2
・2Dターン制RPG「メタルマックス リローデッド2」DS
・2DアクションRPG「マリオストーリー」N64(SwitchOnline)
・3DアクションRPG「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」N64(SwitchOnline)
・錬金系RPG「ヴィオラートのアトリエ」PSP

・パズルアクション「Knytt Underground」WiiU(Steam有・日本語非対応)
・アクションアドベンチャー「ちびロボ」GC

・牧場シミュレーション「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」DS
・育成シミュレーション「レッスルエンジェルス サバイバー2」PS2

※2024.6.2現在


宝物

・保護猫3匹、もしかしたら、追加で5匹(別置に4匹)
・保護犬3頭(別置に1頭)
※別置の子らは、敷地と相性問題。
※既に別れた、旅だった子らも、いつまでも宝。



正体

相当、性格は悪くて面倒。めちゃくちゃ疲れる、自分も周りも。
生真面目な面倒くさがりの気難しい気弱な優柔不断。
頭の中はゲームに励める時以外、わからないことばかりで、疑問符と不安でぎゅうぎゅう一杯一杯で、いつも混乱と疲労困憊。
日光ダメダメアレルギーと食事制限と、ちょっとの学習障害(言語理解遅延)と短気と、人間理解不足と闘いながら、日々、ゲームに勤しむ日々。全てにおいて、少しづつ学習中。
人好きだけど、上手く付き合る人は皆無。とは分かってるけど、自分の世界に完全に籠りたくないという理由で、ここは閉じないようにしています。

現在、ヤバめの腸疾患で療養中。完全に無職で、本当に一日中、ゲーム情報漁り、ゲーム、猫、noteしてます。


その他

・鬼ごっこゲー、体力しだいで来年9月から作る!2024.06.3現在

・2024.1月から本格的にYoutubeしてて5月にダウン(早)
でも、ゲーム実況と動画編集は最高に楽しかった。

・イラストの大学KUAの1期生2022年度卒業。

・唯一のソシャゲ「ロードモバイル」
ポイ活で始めてしまったが、戦争ゲームなので、正直、負担が大きい。今いるギルドが神で、ギルドから追い出されるか、ギルドがなくなるか、ギルドに人が増えて、自分が数としてさえも必要性がないと感じるか、自分の体力が尽きるかまで、やる気。→保護子猫4匹の世話で体力尽きて引退。