見出し画像

次男夫婦

嬉しい景色でした。

最近新築を検討し、計画を進め、
外構工事が現状進んでいるんだとか。

ふと、二人がしてた会話の一言。

「やっと終わる」

いろんなしがらみもあって、
本当に大変だったんだと思う。

ふと、自分が家づくりしている時のお客さんの言葉を思い出した。

「もう終わっちゃうのか」
「まだ工事やっていたい」
「本当に楽しかった・・・寂しい。」

もちろん、携わった人全員ではありません。
いろんな価値観や、いろんな感性、
またこちらのミスや、ズレ等で、お客様に迷惑かけたこともしばしあります。

ただ、書いたような言葉をお客さんから頂けていることについて、
ちょっと考えてみましたが、
とてもありがたいことだということに、再認識しました。

日々生きていく中で、
いろんなことが起き、
それによって、自分がどのようになっていくか。

それもありますが、
もっともっと考えるのであれば、
ただこちらが楽しそうにやっていれば、
向こうにも伝わって、
伝染して、
楽しくなる。

んじゃないかなと。

そういうことって、
素敵なことじゃないかと。

そう思ったということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?