見出し画像

GⅠ宝塚記念 枠確定前予想&1週前追い切り評価

こんにちは☔
にわか面です。
福岡も今日から梅雨入りしました☔
適度に降ればいいのですが、近年は豪雨になることが多いので注意が必要ですね。


今回はGⅠ宝塚記念枠確定前予想&1週前追い切り評価をしていきたいと思います🥕


まずは日曜日に行われた重賞レースを振り返り🥕

・GⅢマーメイドステークス
◎エーデルブルーメ   2着
○ミッキーゴージャス   13着
▲ラヴェル       5着


本命のエーデルブルーメは2着ので嬉しいです。
しかし、ミッキーゴージャスが大敗するとは💦
パッドクはあまり調子よく見えなかったです。
調整不足だったのかな😢
ラヴェルはかなり良く見えたので軸にしました!
馬券の結果はお察しください笑



さて本題に入りましょう🥕

まずは1週前追い切り評価から🖊
いつも通り調子、仕上がりをABCの3段階で評価しております。
更に良く見えた馬には馬名の後ろに☆を付けております。

それではスタート🥕

・シュトルーヴェ
調子:C   追い切り:C


・ジャスティンパレス
調子:B   追い切り:B


・ソールオリエンス
調子:A   追い切り:B


・ディープボンド
調子:B   追い切り:B


・テンハッピーローズ
調子:C   追い切り:B


・ドウデュース☆
調子:A   追い切り:A


・ヒートオンビート
調子:B   追い切り:C


・ブローザホーン
調子:A   追い切り:B


・プラダリア
調子:A   追い切り:B


・ベラジオオペラ☆
調子:A   追い切り:A


・ヤマニンサルバ
調子:C   追い切り:C


・ルージュエヴァイユ
調子:B   追い切り:B


・ローシャムパーク
調子:B   追い切り:C


1週前追い切りでは

・ドウデュース

・ベラジオオペラ

が良く見えました🖊



続いて枠確定前予想です🥕
まずはレースの傾向から
過去10年のレースから調べてみました。
以下箇条書きです。

・レースは基本堅い

・8枠は6勝!!

・1番人気(3-2-0-5)

・2番人気(2-0-3-5)

・3番人気(2-0-0-8)

・4~6歳馬が中心となるレース




私の枠確定前予想はこのようにしてみました⬇

◎ベラジオオペラ
○ドウデュース
▲ブローザホーン
△ルージュエヴァイユ




最終予想は最終追い切り評価の際に発表します!

お祭りは好きな馬を買いましょう🥕


以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?