見出し画像

GⅠオークス 枠確定前予想&1週前追い切り評価

こんにちは!
にわか面です。

今回はGⅠオークス枠確定前予想&1週前追い切り評価をしていきたいと思います🥕


まずは土日に行われた重賞レースを振り返り🥕

・GⅡ京王杯
◎レッドモンレーヴ  2着
○ウインマーベル   1着
▲トウシンマカオ   6着

面白いレースでしたね👏
ウインマーベルが去年のお返しをしましたね。
レッドモンレーヴが差し切ったと思ったらウインマーベルが差し返すという👏
トウシンマカオはやはり距離が長すぎましたね💦


・GⅠヴィクトリアマイル
◎スタニングローズ  9着
○モリアーナ     7着     

白旗ですね💦

パドック調査では

3スタニングローズ
6マスクトディーヴァ
13モリアーナ


が良く見えておりました。
特に6は💮でした。

14番人気のテンハッピーローズが凄く良い走りを見せましたね👏
追い切りやパドックでは目立つことなく💦
これはにわか面が見る目がなかったみたいですね😢
的中された方、勝利したテンハッピーローズの関係者様おめでとうございます!!


今週はワンツーは当てることはできましたが…….
GⅠレースの予想を完全に当てるのは難しいですね😢
めげずに頑張っていきたいと思います。





さて本題に入りましょう🥕

まずは1週前追い切り評価から🖊
いつも通り調子、仕上がりをABCの3段階で評価しております。
更に良く見えた馬には馬名の後ろに☆を付けております。

それではスタート🥕

・エセルフリーダ
調子:A   追い切り:A


・クイーンズウォーク
調子:B   追い切り:A


・サフィラ
調子:A   追い切り:B


・サンセットビュー
調子:B   追い切り:B


・ショウナンマヌエラ
調子:C   追い切り:C


・スウィープフィート☆
調子:A   追い切り:B


・ステレンボッシュ
調子:B   追い切り:B


・タガノエルピーダ
調子:B   追い切り:B


・チェルヴィニア☆
調子:A   追い切り:B


・パレハ
調子:B   追い切り:A


・ホーエリート
調子:C   追い切り:B


・ミアネーロ
調子:C   追い切り:C



・ライトバック
調子:A   追い切り:A


・ラヴェンダ
調子:A   追い切り:B


・ランスオブクイーン
調子:C   追い切り:C




1週前追い切りでは

・スウィープフィート

・チェルヴィニア

が良く見えました🖊


最終追い切りではもっと良くなってるといいですね。




続いて枠確定前予想です🥕
まずはレースの傾向から
過去10年のレースから調べてみました。
以下箇条書きです。

・レースは基本堅そうです。
↑狙うなら紐荒れ?

・5枠(3-2-0-15)と好走している

・1番人気(6-2-0-2)

・2番人気(1-3-3-3)

・3番人気(3-0-1-6)

1番人気、2番人気の2軸でながすのもありかも?




私の枠確定前予想はこのようにしてみました⬇

◎スウィープフィート




最終予想は枠確定&追い切りを見てからになりますので金曜日の投稿を予定しております。

最終追い切り評価もしますのでお楽しみに!!



以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?