見出し画像

漫才File#04 クスリ

A:この前仲いい高校の友達に「めっちゃいい薬あるから紹介するよ」ってLINEきて


B:えーこわ 絶対関わっちゃダメなやつじゃん


A:俺もそう思ったから「それ危ないやつなんじゃないの?」って返したのよ


B:うん


A:そしたらさ「いやいや笑 気持ちよくなるだけだから 大丈夫大丈夫」って来たのよ


B:もうお手本のような返しだね


A:だから俺もうトドメ刺そうと思ってさ「悩みあるならなんでも聞くよ」って言ったわけ


B:情に訴える作戦ね


A:そしたら返信きて「実は高校の時から付き合ってた彼女と別れた」って来て


B:うわあ


A:そんでもう傷心状態になっちゃって でも誰にも相談できなくて


B:可哀想に


A:それでもうやけになっちゃって んで先月ぐらいかな 「チャットモンチー」キメ出したの


B:・・・チャットモンチー!?待ってチャットモンチーの話してたの?


A:そらそうだろクスリの話なんだから


B:誰が一発で「心の薬」だって分かるんだよ


A:そういう言い方もあるのか


B:そういう言い方しかねえよ 薬って聞いたら誰でも麻薬とか風邪の時飲む方のやつだと思うだろ


A:そうなのか・・・


B:当然だろ


A:俺らはそっちを「服用する方の薬」って呼んでるからさ


B:まさかの「ココロ軸」!? どんだけ熱い奴らなんだよお前ら てかそれなら止める必要あった?全く危なくなくない?


A:いや普段優しいと思ってる言葉も 人を傷つける刃になることだってあるからさ


B:歌詞への傾倒がすごい とてもアウトレイジ見て爆笑してる奴とは思えない発言


A:その後結局駅前のカラオケで待ち合わせして朝までシャングリラ歌いましたよ


B:ああ青春ですね チャットモンチーの名曲


A:違う違う 電気グルーヴの


B:いや本当にキマっちゃってる方じゃねえか!!!!!