見出し画像

漫才File#01 大学

A:僕行きつけの大学がありまして

B:なんだその言い方 ガールズバーみたいに言いやがって

A:行きつけのガールズ大学がありまして

B:なんだよガールズ大学って 女子大って言え!・・・いや女子大でもまずいわ 通い詰めるなってそんなとこ

A:そこで「女子大生に囲まれてへらへらしてる中年の講師をSNSに晒す」ってのにハマってるんだけどさ

B:なんだその趣味!悪趣味すぎだって 今日にでもやめな

A:そしたらさ世の中には二種類の中年講師がいることに気づいたわけ

B:あ?くそぉ・・・ちょっと気になるな

A:ひとつは「どんな生徒にも分け隔てなく接する紳士的な講師」

B:うんいるね 理想的な男性

A:で、もうひとつが「生徒の髪の毛をかみちぎって その毛で書き初めをする講師」だったんだよ

B:そいつ存在しちゃいけなくない!?SNSなんかに晒してる場合じゃないでしょ 今すぐ通報しろ!

A:いやそっちは晒さないようにしてる

B:え?

A:俺って、他人の性癖とかなるべく尊重するタイプだからさ

B:価値観ねじ曲がりすぎだって!何周回ってもその価値観にはならないんだよ

A:そうかなぁ・・・いやでもあれよ 数的には紳士的な方が7:3で多かったからね

B:書き初め3もいるの!?そんなのが一定の勢力保つなって!

A:でもあれだからね 書き初めはちゃんと「その年の抱負」を書いてるからね

B:それが怖いのよ そこはまだ「好きな女体の部位」とか書いてくれてたほうがこちらとしても安心できるから

A:俺はそれ聞いて安心したけどなぁ…

B:思考回路どうなってんだよ あと忘れてたけど、その歳で一定数書き初めを嗜んでいることも恐怖だからな ちゃんと書き初めしてるのなんて小中学生か武田双雲ぐらいだから

A:いや今武田双雲の話して無いから

B:わかってるよ 例えで言ってんだろ

A:武田双雲は「中年講師」じゃなくて「初老書家」だから

B:口悪いなあ! あんま会ったことない人に対して「初老」って言うなよ

A:わりぃわりぃ ちょっと歯に髪の毛挟まっちゃって

B:お前も共犯か!やりやがったこいつ

A:違う違う これはさっき排水口舐めたときに付いたやつ

B:排水口舐めんな!関係ないところでお前の気持ち悪さ出してくんなって

A:気持ち悪いとか言うな!

B:自分のことになるとすげえプライド高いタイプだ…

A:もう頭きた こうなったら意地でもお前を出展させてやる

B:何だよ出展て

A:その書き初めの展覧会だよ

B:なんだそのイカれたイベント!俺そんな性癖ないから!第一よくそんなのに会場貸してくれたな!

A:区の後援も付いてるから

B:え?その区ってどこよ?

A:まぁ区だけに この話は「ジョーク」ってことで

B:うーわオチもきめぇ〜!

(2020.7.21 修正版)