見出し画像

漫才File#08 息切れ

A:最近息切れが酷くてね

B:え?でもお前タバコ吸ってないでしょ?

A:吸ってない

B:ハウスダストとかアレルギーは?

A:別にないな

B:え?大丈夫?ちゃんと診てもらったほうがいいんじゃない?

A:そうかなぁ…でももしかしたらってやつが一個あるんだけど

B:ほう

A:東京五輪が来年に延期になったじゃない

B:そうだね

A:でも聖火は途絶えさしちゃいけないって事で、来年まで火が消えないように吹き続けるってバイトをやってんだけど

B:何そのバイト!絶対それじゃん!そもそもそんなアナログなシステムで良いの!?もっと他にやり方あるだろ!

A:いろいろ試したらしいんだけどさ、炎が大きくなりすぎちゃったみたいで、もうビル4棟焼いてるらしいんだ

B:4棟も!?もっと上手くできると思うだけどなぁ 同僚とかから不満でないの?

A:同僚なんていないよ(笑)

B:ワンオペ!?絶対に無理だって!全然笑い事じゃないし!え、だったらさ今どうしてるの?お前がここにいるってことは、火見てる人いないんだろ?

A:今は扇風機で風送って凌いでる

B:じゃあずっとそうしろや!吹く必要ないだろ!

A:扇風機は現場から離れる時しか使っちゃいけないって決まりだから

B:めちゃくちゃ劣悪な環境!とても国家事業とは思えない 今すぐに辞めろってそんなバイト

A:でも時給いいからなぁ

B:いくらなの?

A:2500円

B:うーん…ギリ見合わない!一瞬美味しい仕事かなぁとも思ったけど、身を滅ぼす可能性を考えたらギリ見合わないわ それだったら時給1000円のレジ打ちやったほうがまし

A:でも俺レジ打ちのバイトで両足のアキレス腱切ったことあるし

B:どんな打ち方してたんだよ!普通どこも怪我しないから!

A:だからレジ打ちはないかな

B:あっそ だとしてももっと他にいいバイトあるから

A:実はもう一つ気になってたバイトあるんだよね

B:ならいいじゃん そっちやれば?

A:それが火を吹いてる人の横で団扇を煽ぐバイトなんだけど

B:扇風機使えや!扇風機付けて風通しよくしろ!

A:👈👈👈👈ダブルミーニング!!!!