見出し画像

人と関わる。5月の総括。

BGM。

いつでも一人で 生きてるつもりであった

仲間のうた/ザ・マスミサイル

先月の総括にて。

お前の祭りをやれ。それに向けた日常を。


人付き合いを怠けていた。

生きるのに必死、正しい子でいなければならない呪い。友だちをやっていこう。母親シャイニングの話で全部ぶっ飛んじゃってた。

気持ちよさ、仲間、笑顔。

連載8本。

愛の意味を知ってください。

感謝と慈しみ。たしかに君はそこにいた。
本来は先月のうちに終わらせたかった1冊。今月、5〜10章+総括的なやつ、計7本。

全部で16本か〜〜〜。

ここに書いてない競馬noteはテキトーだからいいがダービーもあったし、今月はnoteに追われた感ある。連載もそこそこスラスラ書けるのだけど本数減らしていこう。優先順位的にもnoteはマストじゃない。

noteが(書かんくてもいいのに)コストに感じるので、死バーがある今月と来月はハドルお休みにしてもらおうと相談した。

ただ来月読む本も自分の実になりそうなやつなので1章おき感想になっちゃうかもな〜。読んでから考えるが、そうだとしても自分用メモとしてサラっと書こうず。


5/3 ヤバい化粧バー@エデン横浜

スカート履いてったのあんま意味なかったw

5/4 ギターと歌とお酒の会@志木ハリス〜イザカラR

角を曲がる〜景色、窓を開けよう。いつものやつを二郎に向けて練習。帰りに地元飲み、ポーカー見学でおもろ可哀想を見た。

5/5 死ハドル

note参照。

5/10 オープンマイク二郎122杯目@志木HOLE

ぜんぜんでけんくて落ち込んだ。練習が足りない。場の空気をだいじに!

5/11 もろこしさん生誕祭@エデン日暮里〜ハドルリスナー参加

もろさんTwitter消しちゃったもんなぁ〜前回同様、暖かい会だった。ハドルは「小規模な敗北」の話がよかった。

5/12 弱者男性の定義を考えるバー@エデン日暮里

ドア開けた瞬間「うわぁ弱者が一杯いるぅ」て言っちゃった。結局定義はわからんけど「友達」をやっていきましょうとなったw

5/14 ギターレッスン14回目

新しいことをやっていこう。

5/19 SMA事務所ライブ

応援してる「青いママチャリ」始動から勢い止まらず毎月昇格!来月は2軍!3軍もレベル高く観客の投票も好み次第では?となった。

5/19 第173回ギター演奏会@志木ハリス〜まるき〜R

トゥーマッチペイン、窓を開けよう、青空。
前日ちょろっと練習しただけのハープデビュー。もちろんボロボロ。

と思ってたけろ今初めて動画みたら仲良いおっちゃんがメチャメチャ合いの手アドリブ入れて盛り上がってくれてて最高だったわw

5/21 ハドルリスナー参加

寝てたw

5/22 ギターの練習バー@エデン横浜

note参照。個人的には過去最高の大盛況ありがとうございました!謎に33km歩いて帰った。8時間。ツリーにしときゃ良かった。

5/26 エデン横浜復活記念Tシャツバー@エデン横浜

Tシャツかわいい。人とも繋がれて最高。

5/28 ギターレッスン15回目〜しょぼい居酒屋

基本に返り安定感を。弾き語りのつよみ等。
レッスン後は帰る途中に1杯みたいな感じになるが、今月しょぼ行ってないな〜どしよかなと考えながら朝歩いてたら店主の村さんにバッタリ会って運命感じた笑。帰りずぶ濡れになったけども、この日から初めて使ったレンタルチャリええ感じ。


おまけ:久々に投稿したw

OM3+α回、河原7回、レッスン2回、朝カラ1回。朝起きれねぇ〜。河原多いが練習的には密度低い。

地元飲み2回、しょぼ1回、ライブ1回、エデン5回うち主催1回、かみな0回、ハドル3回うちマイクオン1回。

今月はエデン多かったのね、バランスむずいな〜?まあ流れに任せていいのかな。風水。


今年の抱負チェック。

【散歩】月1行ったことない場所。

ん?あれ?行けてないか!?綱島から歩いて帰ったのカウントできない???w

◎◎◎◎▲

【読書】毎日、本開け。

目安の月1冊、先月の読み残しを消化。

▲△▲△▲

【友達】月1なんらか主催。

練習バー最高だった。

◎◎☓◎◎

【競馬】納得し信じた道を行って死ね。

ダービーハズレたが、当初の予定通り心中できた。典さんすぎょい。

◎▲◎▲◎

【歌】OM月3回、新規開拓2店舗。

達成。いい加減、2個目の新規開拓したい。

◎◎◎◎◎

【死】言葉を音楽に返せ。

今月も意味のない作業をぼちぼち進めた。

▲△☓▲▲


総括と展望。

お前の祭り。ギター練習バーを企画した時はそれをやる気持ちだった。先月の選挙手伝い(他人の祭り)と猫受け入れという大きなイベントを経て、今月のOM二郎(納得いく本番出来ず)が終わると腑抜けた。練習バーは祭りではなく、仲間に癒される場になった。

気持ちよさ、仲間、笑顔。そのためだけにやっている。生きている。

腑抜けに効くのは仲間かも知れん。

一人じゃないって それが仲間だよって

仲間のうた/ザ・マスミサイル

より気持ちよくなるための、基礎基本。ギターならポジションチェンジやストローク。生活なら挨拶や掃除だろうか。6月、そういうところをやってくのが良いかも。

まとめ

1月 花は咲く
2月 旅とnote
3月 練習と連載と
4月 祭りと日常

5月 人と関わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?