見出し画像

連載_ギターの練習㉔ギターの練習バー。5/22

ここから見える景色は最高さ


イベントバーエデン横浜にて、一日店長を務めた企画「ギターの練習バー」

お客さんの1人が呟いた「音楽ってみんなでやるからイイですよね」

その言葉に凝縮された場だった。

ウクレレ、クラシックギター、エレキギター、ミニギター、電子ピアノ、みんなの歌声。


一緒に歌おうと誘うと「音楽はやったことなくて」と言った人がいた。

音楽を?・・・そんなことないだろう。

歴史が始まる前、人がケダモノだった頃からきっと音楽はあった。

真っ赤な薔薇を胸に咲かせ、紅に染まった僕たちは止まない雨のように歌い続けた。

また逢う日まで。あの日交わした約束が砕けて散っても君を忘れない。


曲がりくねった道を行く。

こんなはずじゃなかっただろ・・・終電逃した僕を問いつめながら、家まで8時間歩いて帰った。歪なレール上を転がるように。

あの日の苦しみさえ、その全てを愛してる。


いつかおいでよ君にも見て欲しい



フル↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?