見出し画像

幸せについて考える


こんにちは。こんばんは。
ニワカアメのわっとです!!


突然ですが、
「幸せ」について考えてみました。


早速検索をしてみたのですが、「心が満ち足りていること。」という文が出てきました。


まず、「心が満ち足りるってなんだろう。」そう思ったので更に調べてみました。(笑)


「満足していること。」らしいです。

誰しも生きている中で必ず、満足している状況はあるはずなので、どこかしらで経験してる感情ということですね。

私が満足していると思う時は、仲の良い友人と出かけている時、好きな音楽を聴いている時、好きなゲームをしている時などです。


考えてみると、簡単に幸せを体感できてますね。

ここからが面白いところで、
その「幸せ」という価値観は、人それぞれ違うということです。

私みたいに、ゲームしているだけで幸せになれる人は少ないと思います。(笑)

好きな洋服を買うとか、ドライブするとか、そのようなことでも心が満たされる人がいます。

この価値観が直結することといえば、友情や恋愛ですよね。

共通の趣味で意気投合して、結婚まで発展する人もいると思いますが、

逆にその価値観の違いで別れてしまうことも少なくないです。


単純に、その人の価値観を知り、
自分と照らし合わせてみると、恋愛も上手くいくのではないかと思いました。


ただそれをするまでが難しくて上手くいきません。
そこが恋愛の醍醐味だと思うのです。

「幸せ」という話題から脱線してしまいましたが、(笑)

将来的に考えてみても、自分の「幸せだと思う瞬間」を知っておくことは大事ということです。

恋愛でもそうですが、落ち込んでいる時でも、自分が幸せになれることをすればきっと立ち直れるはずです。

そして、誰しも幸せになれます!!


珍しく、少し自分の考えを話してみました。(笑)

遅くなりましたが、今回紹介する楽曲はこちらです。


Saucy Dog

       『結』

Liveに行って彼女と聴くと幸せになれそうだなと思う楽曲です。(笑)

vocalの声が優しくて最高です。
ぜひ聴いてみてください!!!


次回もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?