見出し画像

擬人化したサイゼリヤのメニューと友達になるならどれがいいか!

こんにちは。にわか雨です。

皆さんは楽しい学生時代を過ごせていましたか?私は、大学生活は楽しかったですが、中学・高校は灰色のような学園生活を送っていました。同じ中学・高校に戻りたいとは1ミリも思いませんが、他の学校でならやり直したいなぁとはふと思いますねぇ。
どうせなら普通の学校じゃない方が面白そうだなぁ。近所のサイゼリヤとかよく行くし、サイゼリヤのメニューが擬人化したらおもろそうだなぁ。そうだ!サイゼリヤのメニューが通うサイゼリヤ学園で友達を作るならどれが良いか考えてみよう!

一応サイゼリヤのメニューのURLを貼っておきます。↓
https://www.saizeriya.co.jp/menu/grandmenu.html

ミラノ風ドリア

まぁ王道っすわね。おいしいけど、擬人化するとクラスの人気者ですわ。サッカー部ですわ。ちびまる子ちゃんで言うところの大野・杉山くんポジションです。ただ、友達になれるかというと微妙なライン。私のような日陰者には、相性良くないと思う。あと、多分むっつり。

辛味チキン

こいつは、女子にモテるタイプですよ。見た目オラオラしてるけど、中身はそこまで悪い奴じゃない。どこか人情味があって接しやすさはある。ただ、口は悪い。あと、友達じゃない人には滅法厳しい。電車とかバスで舌打ちするタイプ。こいつも友達になるには別のグループって感じかなー。

マルゲリータピザ

クラスの委員長。まとめ役的な存在。見た目は普通だが、成績優秀で先生や他の生徒から信頼されている。アマガミで言うところの絢辻さん的なポジションになると思う。友達になるには全然問題ないんやけど、普通すぎて面白さがないかなーって感じ。

イタリアンジェラート

イタリアからの帰国子女ですね。しかも、一定数のファンがいる。イタリアからの帰国子女やから特段英語の成績が言い訳でもない。何なら他の教科も抜きん出てるものはないが、見た目の良さで人気があるタイプ。

↑この4人でサイゼリヤ学園の人気者の別称S4(サイゼリヤ4)と呼ばれてるんだそう。花男みたいですね。
さて、他の友達候補も紹介していきましょうか。

チョリソーとハンバーグの盛り合わせ(ミックスグリル)

おそらく群れているタイプの陽キャですね。陰キャの机に座って平気な顔して占領します。席替えのときも自分たちの友達が遠い席になったり一番前の席を引くとやり直しを要求してきそうですね。もう日陰者の敵って感じですね。論外っす。

リブステーキ

陽キャグループの元締め。実家が名家なので悪いことしても表沙汰にならない。体がクラスの中で一番でかい。

若鶏のディアボロ風

バスケ部のさわやかスポ根野郎ですね。背は高くないけど努力と持ち前の明るさで成り上がったすげぇ奴ポジション。

イタリアンハンバーグ

転校生。前の学校(ガスト高校)では明るくて人気者だったらしいけど、ウチではそこまで目立つ存在ではない。むしろ暗い方。その理由は、チーズが蒸発したという複雑な家庭事情があるからだと言う。

小エビのサラダ

背の低い文化系女子のグループ。そこまで面白くない話でも永遠とキャッキャッ盛り上がれるタイプ。たまになんでお前混ざっとんねん!みたいな背の高い女子もいる。

熟成ミラノサラミ

老け顔でぽっちゃりなクラスのいじられキャラ。しかも、どっちかというと陽キャとつるんでることが多い。だが、赤ワインを「おいしー」と言いながら飲んでいたという黒い噂もある。

カルボナーラ

ナルシストのテニス部。もう自惚れまくってますわ。他人よりは運動神経良いけど、その得意分野だけで「パルマ風スパゲッティ」あたりにマウント取ってる。全国大会に出れる実力はない。

タラコソースシシリー風

物腰柔らかな優しい奴。でもドがつくほどのヘンタイ。女をとっかえひっかえでトイレでやりまくってるヤバい奴らしい。ただ、成績も運動もそこそこ良い方なので人気者。教員にもばれていない。

ティラミス クラシコ

ギャル。根は優しいけど、辛味チキンと付き合ってるという噂が。やっぱ上位カーストメニューで惹かれるのが世の常ってもんなんすよねー。

↓ここからは、数多のメニューの中で私が友達になりたいと思ったメニューです。

イカの墨入りスパゲッティ

とっつきにくい変な奴やと思われがちやけど、絵がうまい。機械やロボットの絵をよく描いている。漫画やゲームの流行に敏感で、基本オタク同士で集まってゲーム大会とかやるし、兄貴からもらった「ガンツ」とか「おやすみプンプン」を貸してくれる。あと、親が漁師らしいから意外とサバサバしててそこも好印象。友達になりたい。

ほうれん草のソテー

弱気で声もちっさくて先生や陽キャグループに馬鹿にされることは多々あるし、運動神経悪いが理数科目が学年1位のレベルのアニメオタク。「ラブライブ サンシャイン」の梨子ちゃんがお気に入りらしい。「デレマス」にもちょっと興味があるらしい。ぼっちではないが、オタク仲間の「イカの墨入りスパゲッティ」とよくいるが、パワーバランスは圧倒的に向こうの方が強い。友達になって仲介役になりてぇ。

というわけで同じ日陰者でオタク同士の「イカの墨入りスパゲッティ」と「ほうれん草のソテー」の友達になりたいっすわ。まぁ友達選びとメニュー選びは慎重にってことで締めておきましょう!

ここまでの長文・駄文読んでくださり、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?