庭ぐらしダイアリー 土と空の間で

最近、面白いことが起こっている。
「引き寄せの法則」とは、よく言ったもので、一見魔法のように引き寄せられて、自分の願いが叶うみたいな印象があるが、実は自分から引き寄せに行っているんじゃないだろうか。それに無自覚なとき、実は自らが行っている。見えない精霊でも小人でもなくて、自分自身だ。それが引き寄せの法則なのだと思う。

わたしも、過去にこうだったらおもろいな、と思っていたことが、時を経て実現することがままある。それが花咲くときに時間を必要とするので、今はこれいいんやけど、、、と遠慮したくなったり逃げたくなるという面もある。

多分、今思っていることも叶うだろう。そう思っていると、不思議である。リアルにそこへ向かっているような気持ちになっている。すでに叶えたような感覚になっている。多分、気づいたら思いは届くのだろう。

ものすごいスピリチュアルなことを言っているかもしれないが、わたしの世界では当たり前なので許してほしい。もっとポップに伝えられたら、いいけれど、つい熱心に語ってしまうから、ちょっと申し訳ない気持ちにもなる。もう少し軽やかさを意識しようかな。

精神世界のことももちろん大事だけれど、今はこの土(木々や自然)や土地とちゃんと向き合いたい気持ちがある。いろんなところに逃避したり、移動したりすることもいいけれど、逃避せずに、動かずに向き合う時間も同じくらい大事だ。

なんとなくわかりたかったものがわかり始めてきているのかもしれない。そして、自分だけではなく、多くの人もそうなのかもなしれぬなあ、なんてぼんやり考えている今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?