見出し画像

vintageながくつかえてsustainable🌟No VISION No life🍳

vintageながくつかえてsustainable🌟
No VISION No life🍳

レトロかわいい
おしゃレトロな
アンバーカラー
なガラスのお鍋

フランス製
超耐熱ガラス
クックウェア
VISIONシリーズ

フランスうまれの
VISIONは
1983ライン

niwachayaが
VISIONさんたちと
はじめてであったのは
1990〜2000年代

最初の10年くらいは
使い方がわからないので
ずっとおしゃれな
その名のとおり
VISION👀
見て楽しむオブジェ
としてかざられていました

2011年ごろから
VISIONの妖精?さんたちが
使い方を教えてくれたのか
以来毎日使うようになりました

キッカケは
VISIONの
ミニフライパンで焼いた
フレンチトースト

超耐熱ガラス製
フライパンで焼いた
フレンチトースト
おいしすぎる♡

VISIONのフライパンは
トッテの部分もガラスなのですが
使うときいつも
「なんでトッテの部分が
熱くならないんだろう?」と
思っていました

VISIONの妖精?さんのおかげで
ナゾがとけたのですが
ガラスは熱の伝わり方が
ゆっくりなのだそう

なるほど 
だからトッテが
熱くならないのね

VISIONのお鍋は
余熱で調理ができるので
エコノミーで
エコロジー

ガスの火を止めても
お鍋の中が
クツクツいってます

金属製のお鍋は
ガスの火を止めるとすぐに
クツクツいわなくなります

余熱で調理できるのも
ガラスの熱の伝わり方が
ゆっくりだからなのね

VISIONのフライパンで
フレンチトーストが
おいしくできるヒミツも
そこらへんにありそうね

フレンチトースト
好きなんだけど
うまく焼けないなぁと
思っているかた

レトロかわいい
おしゃレトロな
アンバーカラーな
フランスうまれの
超耐熱ガラス製
フライパンを
使ってみてね

ガラスのクックウェアは
いまひとつ使い方がわからないよね

VISIONの妖精さん?が
使い方を教えてくれるまで
お鍋を見て楽しんでね👀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?