見出し画像

おじさんが対戦FPSにハマった理由

ゲーム大好き。

30半ばを過ぎ、こんなにもゲームしてると思わなかった。

ついには対戦FPSにも手を出した。

そもそも対戦FPSって知ってます?

簡単にいうと、銃で撃ち合い勝敗決めるゲーム。細かいジャンルは色々あるけど、割愛。

ちなみに最近やってるのはこれ↓VALORANT(ヴァロラント)

若者時代、対戦FPS自体がそもそも少ないorハードルが高いというのも有り触ってこなかった。対戦は専らスポーツゲーム。

昨今対戦FPS全盛、周りは若い子だらけ。俺も一回り下の若者交じって楽しんでる。

そこで最近思った。きっとこの子達を俺世代では、このゲームに求めてるもの違うんだなと。

社会人になって一番しんどかったこと。

みんな向いてる方向性違うんだよね。

出世したい奴、帰りたい奴、辞めたい奴etc…

そんな中仕事しなきゃならん。マジでしんどい。話のつまらん上役におべっか使って、安い給料でサビ残。

そんな生活送ってると「集団」が疲れる。人と何かするのが嫌になる。

でもね、対戦ゲームだけは違う。

「勝利」に向かって一丸になれる。これ、ほとんどの社会人が経験しないことだと思う。味方を励まし、程よい言い争いもあったり。。。
もう部活なんよね。

それを忘れらない俺みたい奴の受け皿になってるの対戦FPSだと思う。
おじさんゲーマーとして、これからもゲームをただ「消費」せずに向き合って行きたい所存。

課金も程よく。

今日も練習しよう。

チームで勝つ。

ゲームで再認識した喜びを大事にしたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?