すっかり忘れていた

時間がすぎるのは早いものです。
ブログをすっかり忘れておりました。

夕方までは覚えていた。
朝は惰眠を貪り、桃鉄をし、昼過ぎに寿司を食べ、桃鉄をし、友人と桃鉄をし、ボードゲームに思いを馳せながら昼寝をし…そこから気付いたらこんな時間。
眠ったのが良くなかった。後は、やらないといけないことにリソースを割いてしまった。ので、この時間。いやはや、情けない。

本来はもっと書こうと思ってたけど、この時間なのでパソコンを立ち上げるのも億劫。携帯から書いています。携帯からだと文字を打つスピード…となったけど、フリック入力から変えればいいだけの話だっ
た。今の間だけ、変えます、ああ快適。

先日は仕事で病んでおりました。
ただ、そのことを職場の上司に相談。話すことにより、少しスッキリ。ただ、根本的な解決にはなっていないため、この先どうするか検討中。
そんな話を昨日はダラダラ綴る予定だった。でももうそんなテンションではないため、数文字で終了。

最近はボードゲームがアツい。
ただ、コロナの影響でなかなか会が開けない。難しい。
この時期になにかあったらなぁ…という”もしも”を考える。とても悲しい。12月頭の休暇は仕事も入っていないため遊ぶタイミングだったのに、大阪府がこの状況だとなぁ。仕方ない。

とにかくボードゲームがアツい。
大阪のボードゲームのコミケ「ゲームマーケット」がとても楽しみ。12月中旬にあるフリマは仕事により参加できそうにないので、それに熱を全振りしようと思う。
最近は友人界隈もボードゲームに熱心。更には、職場の人も「またやろう」と声をかけてくれる。こんなに嬉しいことはない。こうなると、複数卓を立てて行うようなイベントもしたい。夢は広がるがキャパもないし、インストできる人も今はいないため先送り。
それよりも、人数が多くなってもチーム戦などで楽しめるゲーム会運営方法を考えた方が楽しそうで現実的。
あぁ、クリスマス会やりたいな。運ゲーでプレゼント交換。楽しそう。一人の予算は500〜1000円で。考えるだけでワクワクする。

私は元来、人を笑顔にするのが生き甲斐みたいなところがある。
今は調理師に従事してるが、別にそれに固執はしていない。勿論、スキルが活かせることに越したことはない。けれど、人を楽しませられる職業であれば、なんでもいい。
今は、現在の給与と自分のスキルとやりたいことを天秤にかけて次の職を探しているところ。先の夢はボードゲームカフェなので、そちらの運営や経営がわかる方向に進むのもいいのかなぁ…と思ってみたり。
取り敢えず、今は、色んな人に話を聞いたり、自分の目で確かめながら探していこう。何かいいお話があれば、お待ちしてます。

さて、もうこんな時間なので寝ます。
ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?