見出し画像

長崎市恐竜博物館はよかとこばい!

はじめまして!長崎国際大学山内ゼミです。
私たちは長崎の南端、野母崎の
長崎市恐竜博物館へ行ってきました。

2022/2/08 追記
こちらの記事は中国語英語フランス語に翻訳されたページがあります。
各リンクはこのページの最下部にありますので、ぜひ見てください!

さっそくですが、こちらは私たちが作成した紹介ムービーになります!
日本語とベトナム語での説明がされていて、
様々な国の観光客の方に見てもらえるよう工夫がされています。
たくさんの人に見てもらいたいので
こちらの動画を広めていただけると嬉しいです!

こちらの恐竜博物館は2021年の10月29日にオープンしたばかり。
私たちが訪れたのが12月だったのもあって、とても綺麗な施設でした!
恐竜博物館は全国的にも珍しく、長崎県でも初の恐竜博物館となります。

博物館のすぐそばには長崎のもざき恐竜パークという公園があり、近くにある施設ではカフェやランチを楽しめます。中には軍艦島資料館もあります。

長崎県の野母崎といえばそう、近くに軍艦島があることで有名です。近年では世界遺産に登録され、様々なドラマや映画の舞台になっています。なんと、博物館の館内から軍艦島が見えるくらい近いです!野母崎に来たら軍艦島を見に行くついでに立ち寄るのもおすすめです!

博物館の話題に戻りますが、
※入場の際には注意点があります※
こちらの博物館に入るためには必ず事前予約が必要になります!
(令和4年1月16日現在)


こちらのホームページからネット予約ができます。

チケットの料金はこのようになっています。

大人 500円(15歳以上)

小・中学生 200円(6~15歳)

保育・幼稚園児 200円(3~6歳)

乳幼児 0円(0~2歳)

入館料はとてもリーズナブル。丸一日楽しく遊べます!

館内は撮影OKとなっているので、少しだけ館内の様子を紹介します。

大迫力!

様々な種類の化石が展示されていて、音声ガイド付きで誰でも手軽に楽しめます。体験型の展示物や実際に動く恐竜の模型もあり、とても充実しています!

いかがでしたか?長崎に住んでいる人はもちろん、県外の方にもぜひ訪れてほしい施設です。これで長崎市恐竜博物館の紹介は以上になります!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

長崎国際大学 山内ゼミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?