最近ハマっている料理たち【2022年2月】

 2月によく食べているものたち

胸肉のピリ辛ケチャップ

2月に入ってから2回は食べてる。
みりんとケチャップ、醤油とニンニクでチリソースなしでもエビチリっぽい味になる。
焼き揚げしてるから、胸肉でもしっとりふわふわ。
ご飯がめっちゃ進む。

ナスと豚肉の味噌炒め

作ってすぐ食べちゃうから写真がない。
これも今月2回作った。
二食分できるから、その日の夜ご飯と次の日のお昼に食べてる。
豚肉を胡麻油で炒めるからめちゃくちゃ美味い。
得意料理と名乗れるかもしれん。

ひじきとそぼろの炒め煮

冗談抜きで週2回作り置きしてる。
出汁が効いて美味しくてリピート。
ひじきを戻す時間を省けば15分くらいでできるお手軽料理。
わたしはそぼろとサラダ豆を一緒に入れてる。
写真の量で材料費400円くらいかな。

ちくわピーマン

副菜に困った時はちくわピーマン。
お財布にも優しい。冷えても美味しいよ❣️
ごま油で炒めるのがおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?