見出し画像

がんばれ! K高ヘタレ女子バスケットボール部

しょっぱなから波乱の幕開けだ!!
問題児ヘタレ部員田中が停学処分を食らったのだ。
コロナで春大会・総体を中止になった3年生が、本来なら出場を見合わせる中途半端な大会<ウインターカップ予選>にあっさり負けた。
さあ新チーム発動!! 2年生の出番だぜ!
というタイミングの夏休み明け9月2日に、やらかした。田中停学。

田中といえば、女バスで最も危うい女。
なぜか知らないが人に奢ってしまう病。コンビニで散財してしまう病。
ヘタレ女バスのみんなは仲間内で公園などでドロケイ等で遊ぶ中、他校の先輩などとおしゃれカフェへ。
怪我を理由に練習は休みがち。でも最近のプレーは力が漲っているように見えたのに…。
停学の理由は誰も知らないが、ヘタレ女バスにとっては大事件である。

部員から停学者が出たとなれば、部全体の責任である。この学校の部活の中でも、中途半端な成績(県ベスト16)しか出せず、肩身の狭い思いをしながら体育館を使わせてもらっているという、この状況。しかも顧問の鈴木はまだ若く学内での立場も弱い。どうしてもかなり大きな禊が必要だ。田中が果たして女バスに戻ってくるかはわからない。でもこのヘタレ女バスを守るためには部員たちに大きな犠牲を払ってもらうしかない。

鈴木からの非情な宣告とは…

ヘタレ女バス、否、全国のJKにとっての砦、インスタのアカウント削除だ。みんな発狂した(笑)。冗談でもなんでもなく、言葉通りの発狂だ。ヘタレ女バスのみなさんのLINEグループが炎上した。

鈴木はそれができる部員だけ明日の朝練に来いという。え?出来ない奴はヘタレ女バス退部?ここで部員の皆さんは、即削除!とはいかないんです。なんてったってヘタレですから。部活やめよっかなーとか言い出す奴、多数笑。オイオイオイオイ。

みんな泣いた。お母さんに報告しながら、みんな泣いた。みんなお母さん大好き。なんでもお母さんに話します。

いったい何が悲しいのやら。インスタのフォロワー数800弱ですよ。それを削除なんて出来ない。学校で携帯禁止とかまじむり。ぴえんとか言ってられんのですわ。むりむりむりむり。部活辞める。最後まで24人でやるって約束したのに。総体終わって6月で引退して、みんなで遊ぶんだっって、約束したじゃん、田中なんでだよ!!!!

翌朝までに、みんな静かに泣きながらインスタのアカウントを削除した。やるべき事はわかっている。いくらヘタレ女バス部員でも、やるしかないことはわかっている。

明日から、草むしりとラントレがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?