見出し画像

自分の強みは?捉え方と活かし方について

こんばんは✨Nittonです😀

元旦から多くの方が被害で苦しんでおり、逼迫した状況が続いています。
いち早く復興することを心より祈っております。


皆さんはご自身の強みを把握していますか?

自分のことを客観的に見るのって意外と難しいですよね!

強みを活かして仕事をしたいと思い、強みを調べる診断を何度かしたことがあります✨

その中で記憶に新しいのは、 MBTI診断です!

これは昨年あたりから韓国で流行っていて、日本でもやっている人が増えていますね!

診断した結果、私はINFP(仲介者)でした!

表現者に多いようで、ものづくりをする私にぴったりかなと思います😁

生きづらさもありそうですが、一度噛み合えば花開く、共感力の高い人のようです⭐️


あと余談ですが、この前看護師の友達が手相を見れるので、見てもらいました!

すごく合っていてびっくりしました(笑

割と頑固、今の結婚が良い、
金脈があり、これから金持ちになるそうです💰
嫌いな人は嫌い、、、当てはまってます笑

こういった診断や占い、おみくじでもそうなのですが、自分が前向きになれることはガンガン信じるようにしています🎵

何が正しいか正しくないかは関係なく、自分が前に進めることを信じて行動するだけですからね!

もちろん自分の弱みに向き合うのも大事なことです✨

でもせっかくなら強みを伸ばしていく方が楽しく頑張れそうですよね!

自分の強みを仕事や趣味に活かして、一度きりの人生を楽しく過ごせたらと思います😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?