見出し画像

開拓期

久しぶりの投稿。9か月ぶりらしい。

サボりすぎた。


この9か月は、色んな事があった。

大学4年生になったし、人生初の彼氏ができたし、一眼レフを購入して新しい趣味もできたし、ライブもいっぱい行ってるし、今履修してる授業楽しいし、友人とディズニー行ったし、彼氏が出来てから、身なりに気を付けるようになって、ちょっとだけ自己肯定感も上がったし。あとミニオンにハマったし。


今、大学の授業で文章の書き方みたいなのを学んでいる。毎週決められたテーマについて文章を作り、提出する。

先生は、編集の仕事に就いている人で、講義の度に課題の添削をしてくれる。先生曰く、私の文章はオーソドックスで優等生的過ぎてつまらないそうだ。

「自分の体験」を書いて深みを出していこう、と言われたけれど、案外難しい。

文章に自分を投影する、というのが中々掴めない。

でも、折角こんなに言葉に向き合える講義を受けているのだ。履修が終わるまでには所謂「自分にしか書けない良い文章」を書けるようになりたい。


ここ最近は、環境や、自分の内面など、色々なことが変化した。

元々変化を恐れる人間であったが、自分から一歩踏み出せている感覚が、たまらなく楽しい。

今年こそは、去年友人がお勧めしていた、ちょっと高い日焼け止めでも買おうかな。


"And said, young man, take a walk up the street"
Y.M.C.A / Village People







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?