見出し画像

熱量

暫く放置していたゲームを久しぶりに起動した。(エルデ○リング)
まーー難しいゲームで、いっぱいやられまくった。

最近は、腰を据えてゲームをすることが中々ない。
何年か前は、休みの日は一日中ゲームをするくらいだったのだが、今はゲームを起動するのが億劫である。

以前の私は、正に「趣味に全力投球」という感じで、ハマったゲームは睡眠時間を削ってまでプレイしてたし、好きなバンドのライブは、近場のものは全部足を運んだ。

今では、ゲームは1,2時間で疲れてしまうし、ライブに行く頻度も減った。


自分の中の熱量が下がってしまったのか、それとも自制出来る様になったのか。


自分の中に容量みたいなものがあって、昔はいっぱい空いていたんだと思う。
今は将来の事とか、友達付き合いとか、彼氏との付き合いとか、自分の中に趣味以外にも大事にしたいものが増えて、容量がいっぱいなのかなと思う。

趣味だけが自分の全てじゃなくなった、と言えばいいのか。

年齢も関係あると思うけどね。


以前の様にみたいに趣味に全力投球できなくなったのはちょっと切ない。

これが大人になるという事なのかな。


好きな物との距離感は変わったかもしれないけれど、私のペースで、好きなものを楽しもうと思う。


"手あたり次第触れてみりゃいい
やがて身となり骨に変わる"
熱量 / 鶴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?