見出し画像

これはすごくよい動画だと思ったので紹介します|ブランデッドコンテンツメモ

どうもこんにちは、コンゼの新田です。広告で流れてくる動画は普段しょうもないものが多いだけに、いい動画に巡り合うと嬉しくなりますよね。

今日YouTubeをザッピングしていて、お、さすがサントリー! と思った動画があったので紹介します。

「シングルモルトの歩き方」

シングルモルトを知り尽くした男「ささき」(パペット)と、シングルモルトをはじめる男「加藤さん」(加藤諒さん)がバーで語り合いながらシングルモルトの良さを伝えるというストーリー。

これ、先月6月29日から公開されていたらしいですが今日初めて観ました。

家飲み需要が高まる中、若年層のウイスキーへの関心を高めようという志向なのでしょうが、これがすごくよい。

ウイスキーへの抵抗感である「なんか小難しそう」「知識がないとバカにされそう」という不安を、加藤さんの

「知ってたらモテるかなーと思って」
「モルトのシングル版?」
「あ、そっちのシングルね?」

みたいなド素人な感じと、ささきさんとの軽い掛け合いが違和感なく拭ってくれて、あ、シングルモルト、いいかもって思わせてくれる。昨日までチューハイとハイボールしか選択肢のなかった若者の家飲みにモルトのハーフボトルという選択肢がプラスされるでしょう。

ちなみに「ささきさん」はサントリーのウイスキーアンバサダーの方らしいです。人じゃなくてパペットであるというところも、権威感を減らして気軽さを演出していてよいですね。

特設サイトはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?