見出し画像

こんな私でも笑顔になるときがあるんだ(笑)

何かもう、突き詰めて物事をやるのがすっかりイヤになり、適当にユーチューブの動画を探して眺めていた。

とあるユーチューブチャンネルは、40代の男性三人がやっていた。
ちなみに芸人ではないし、極度にチャラい感じでもない。かといっておたくでもない。私からすると、ちょうどいい温度感を持っていたので何本か動画を観ていた。

どういうつながりか、17、18歳くらいのファッションモデルの女の子がときどきゲスト出演していた。
で、その子がグラビア誌で水着になった、という報があり、それを当人の前でメンバー三人が観る、というシーンがあった。

これがなんとも妙な緊張感にあふれていて、自分にも共感があり、めちゃくちゃ笑ってしまった。

目の前にいる女性、しかも自分より20歳も若い女の子がいる前で、しかもカメラが回っていて、そこでその子の水着グラビアを見て論評しなければならない。
これは相当にむずかしいことですよ!!

動画内で「ムズいって! これはムズい!!」って三人のうちの一人が言っていたが、本当にそうだと思う。

ところで、書いているうちに思い出したが、何かの番組で日向坂(すでに卒業)の斎藤京子が水着だか下着姿だかのショットが入っている写真集を出して、ウッチャンに手渡すシーンがあった。

ウッチャンは斎藤京子の写真集をパラパラと観て、

「……これはウチに持って帰れないなぁ」

と困ったような顔で言っていたので、やはり笑ってしまった。

ちなみに、ずいぶん前の話だが、現在の内村の奥さんは、内村が女子フィギュアスケートの大会を観ていても、
「いやらしい!!」
と言うような人らしい。

そりゃ斎藤京子の写真集は持って帰れないわな。

おじさんになると「完全に子供とみなすわけにもいかないが、かといって大人あつかいしすぎてもそれはそれで問題」という年齢層の女性が、関係性として出現することになり、その扱いはたいへんムズいのであった。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?