読むと幸せになれる!? 感動日記

「脂っこいものを食べるのは、なるべく週に一度」と決めていて、昨日はバスに乗ってチャーハンを食べに行った。
何度も言っている店で、味はそこそこおいしいはずだった。
昼時に行ってチャーシューチャーハンを注文。
これがひどかった!!

「ふざけるな」という出来。

まずチャーハンそのものがぬるい。
厨房でも炒めている音がしなかった。
おそらく、ランチで「半チャーハン」を盛るために、つくりおきしているのだろう。それを炒め直すこともしていない。
チャーシューもほとんど入っていなかった。
食べていて怒りがこみあげてきたが、我慢して半分残した。

仕方ないので、別の中華屋に行った。
こっちのチャーハンはさすがに炒めてあり、もうもうと湯気があがっていたが「五目チャーハン」というメニューの割には具が少なかった。
そしてべっちゃべちゃ。
別に私は「パラパラチャーハン」の信奉者というわけではないのだが、それにしてもべちゃべちゃだった。お茶漬けかと思った。

悲しくなって身投げして死んだ。
今、幽霊としてこれを書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?