ウーパールーパールーパーパー

昨日はだいぶはりきって「寒い」以外のことを書いたが、ウケは悪かったな。
よく考えてみたら当たり前だよな、おれがひろゆきのことをどう思っていようがみんなに関係ないっての。

昨日は寒かったかそうでもなかったか、もう覚えていない。
そうでもなかったかもしれないが、夜が寒かったら意味ないんだよ。
寒暖差がよけいにキツいんだ。

もう何もやる気が起こらなくて困っている。
このまま一生、やる気は出ないだろう。

何を書いても虚しい。
咳をしても一人。

唐突ですが、これからの季節に向けて卒業ソングをつくりました。
聞いてください。

タイトル「一兆年クッキング~白波にゆられて~」

卒業したら 他人ですね
別に 友達じゃ なかったけれど
クラスも同じじゃ なかったわけだし
そもそも名前も 知らないし
顔もまるっきり わからないし
男か女かも わからない

先生か それとも生徒なのか
はたまた用務員の おじさんなのか
あなたはだれ?
あなたはだれ?

あなたは 人間なのですか

何もない
何もわからない
思い出もない
皆勤賞 取ったのに

修学旅行で京都に行って
エロトランプも 買ったのに

今日 私は 卒業します
この学び舎を 出ていきます

そして明日、旅に出ます
東中野から 西新宿への
長い旅です
西新宿の
吉野家で

牛丼食って 帰ってきます
ひと周り 大きくなって
帰って来た私を
顔も名前も 性別も
先生か 生徒かもわからない
あなたは 迎えてくれるでしょうか

卒業したから無関係だよと
冷たく突き放し
アメーバのように不定形になってゆく

あなたはだれ
あなたは だれなのですか
(おしまい)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?