見出し画像

見えない敵と戦う2024

朝から雨模様で、気圧のせいか居眠りしてしまった。
眠っている間、だれかに言い訳している夢を見た。
私は「だれかに言い訳している夢」をよく見る。
だって人は無意識に私を攻撃してくるから。

人だけではなく、空飛ぶ犬も攻撃してくる。
空飛ぶ犬は空飛ぶネコの仲間だ。
常に体内の反重力装置で空を飛び回っている。
犬種はさまざまだが雑種が多い。

子犬も飛んでいる。
子犬が集団で空を飛んでいるのはかわいい。

下から見上げると、小さい毛玉がいくつも空を横切っていくように見える。

しかし話は変わるが、高級時計とか旅行とか、金や手間のかかるものばっか流行るよね。
「寝っ転がってじっとしている」
とかぜったい流行らないからね。
だってだれももうからないもん。
布団屋くらいしかもうからない。

いや、布団屋ももうかっていないのかもしれない。
「あんなことが流行って、ウチとしちゃ大迷惑ですよ」
店主がしかめっつらで言う。
「はあ、そうですか」
私は気のない返事をする。
だって興味がないから。
「あんた、わかってんの!?」
布団屋の店主がキレてくる。
「すいません、すいません、今ちょっと虫が飛んできて気になっちゃって」

また言い訳をしてしまった。

人類滅亡。
千客万来。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?