今朝もまた寒い(この文章は面白すぎて腹がよじれます)

やっと暖かくなってきたと思ったら、今朝は寒すぎる。

私だってバカじゃない。「寒の戻り」というのがあるのは知っていた。しかしまさか三月の半ばになってこれほど寒いとは。

……と、ここまでで書く気がなくなった。

だって寒いから。

つらい。

ワギャーーーーーーーッ!!!!!!

ふざけるな!
ふざけるな天候!!

うさぎ「そんな、お天気に文句を言ってもしょうがないよ」
たぬき「そうだ、そうだ!」
人間「おまえら、なぜ人間の言葉をしゃべれるんだ?」
名探偵「それはこういうことです。午前5時30分発の東北東日暮里本線に犯人が乗り、同時刻の浦安北初雁線に被害者が乗った。このふたつの列車は、38時間後に東中野で交錯する。これがトリックの真相です」

こうして、事件は解決した。
連続殺人事件は解決。たった一人、殺されることを逃れた薄幸そうな美少女が最後にこう言った。
「焼き鳥の串を入れる筒みたいなやつを、黄金でつくりなさい」

果たしてそんなことができるのか。
高額すぎて無理なのではないか?
しかし、中学生の山田五郎太くんは、親の仕事を手伝って、オヤジ狩りのサポートに精を出した。
「黄金の焼き鳥の串入れ」をつくるために。
山田くんの父親だって立派なおっさんなのだが、おっさんがおっさんをオヤジ狩り。
アリさんとアリさんがごっつんこ。

しかし、数十人目のターゲットのオヤジに逆襲され、山田五郎太くんとその父親の山田フェリペ二世は、二人ともマサカリで殴られて死んでしまった。

彼らの墓は、なぜかベネルックス三国のどれかに立っている。

私はライターの火を点け、自分のくちびるを焼いて、焼きたらこのことを思い出していた。
その、熱さにも、めげずにーーーーーーーー。
(ハードボイルド)

(完)

#ウォーウォーウォーウォウォウォーウォー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?