見出し画像

50歳からのーはじめのいーっぽ

2023年5月にカップルセラピーをしたことを書いてから
全く投稿してなかった。

何か書こうかな、でもなあ、乗り気にならないなーとか
あれこれぶつぶつ言い訳をしながら書くことを避けて来た。
破綻しかけている国際結婚の妻のぼやき、読みたい人いてくれるのかなあ?
何を伝えたいのかよくわからないし、それって価値あるのかな?
とかね。
いつものぶつぶつ、私のやりたい何かを引き止めるやつ。

今日、えい!っと思って今これを書いています。はじめの一歩でいいじゃん!
ここまでの何だか曲がりくねって暗くてドロドロだった道の最後の関門を抜けた私だからこそ伝えられること。

私、去年の7月から大きな変化を遂げました!
同じように離婚に向き合うママ友が誘ってくれて同居生活を始めて、
アメリカで初めてのフルタイムの仕事を探し、離婚の手続きもした。

自分の人生を歩き始めたんだって、やっと人の足音に怯えなくていい生活を噛み締め、涙が出て来たことも1度や2度じゃない。

職種は違えど、同じフィールドで働くルームメイトの前向きな言葉や優しさも
今の生活を支えてくれている。

元旦那(と呼ぶのが正しいのかな)とは、子供を通しての交流もあるし
憎しみあっての離婚ではないことは確かで、救いだと思う。

とにかく、今私のいる場所は、間違いなく新しい人生のベースとなっていくところ。今までのことを踏まえるってよりも、0からのスタートと思ってる。

だから大きな声で、恥ずかしげもなく言うのよ

『はじめのいーーーーっぽ!!!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?