見出し画像

行政書士勉強記録7週目

4月から取材の学校が始まり、先週くらいから課題が出され始めました。
ゴールデンウィークはゴールデンウィークで予定モリモリですが、時間を見つけて再開していきたい。

実績

勉強時間

先週(2024/4/22-2024/4/28)の実績。
行政書士試験への勉強時間は、2時間17分でした。

取材の学校が勉強時間を圧迫

どうしても取材の学校に可処分時間を奪われる…というのは言い訳で、そもそも勉強時間自体が足りてないです。うん。

実施事項

肢別問題集は行政法の2周目を再開。進捗は50%くらいか。
これが終わったら商法に手をつけるつもり。

その他

新潟のフォッサマグナミュージアムに行き、ヒスイ海岸で岩石拾いをしたのが、思いの外楽しく。きれいに洗って観察したりしています。

取材の学校の特別講義を受けたクロスワードパズルの作成。
私自身もどハマりしたのですが、子供に作らせてみても楽しい。
「もじぴったん」を思い出す。

今週の予定

プール、お祭り、ブックフェスタ、取材の学校の課題で終わりそう。

今週も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?