見出し画像

行政書士勉強記録4週目

先週は飲み会に次ぐ飲み会の合間に家庭のことと本業をしていた感じです。
当然、勉強はあまり進まず。本業が行き詰まってくると、プライベートにも影響ありありなのから脱却したいところです。

実績

勉強時間

先週(2024/3/11-2024/3/17)の実績。
行政書士試験への勉強時間は、7時間9分でした。

海外ドラマを見ている場合じゃなかった。
金土と全く勉強時間を取れなかったのが敗因。

実施事項

先週中に肢別過去問集(民法)の完了を目指していたけれど、当たり前に終わっていません。進捗75%くらい。

物権法以降ズタボロですが、賃貸型契約に入ったらちょっと正答率上がってきた。中小企業診断士の試験範囲でもある部分なので、一応知識としてまだ残っている。

今週の導入物

電車で肢別するのに、アプリがあるといいなぁと思って選定中です。

「行政書士 過去問」は使いやすいけど課金しないと5問に1回広告はいるし、課金が買い切りでなく月額制なのがネック。

まとめサイトなど見ると、ユーキャンが評判いいのかな。
もう少し考えます。

その他

飲み会に次ぐ飲み会&イベント。
1週間で八重洲の某飲み屋ビルの3フロアをクリアするという暴挙でした。

カキモリさんの顔料インクをいただき、小躍りしています。
インクの増える3月。

近々店舗にも伺いたい。

中小企業戦略研究所さんの「こどもビジネス体験」に参加してきました。

レジン固めるなら下手なライトより天然光。
皆様のご好意でクジを売り切って嬉しそうでした。物を売るより体験を売る方が強いなぁ。

帰りに無理矢理「紙博」へ。

紙楽器のペパニカを思わず購入。
軽い、可愛い、自分で作って音が出る。
音を揃えればハンドベルのように演奏もできるとのこと。

今週の予定

今週は祝日があるので、もう少し勉強できるはず…!
謎の飲み会祭りが続きますが取材の学校が始まる4月に向けて、少しでも進めておきたい。

今週も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?