見出し画像

行政書士勉強記録17週目

1日遅れました。
一進一退の17週目。
コンスタントに勉強し続けることの難しさを実感しています。

実績

勉強時間

先週(2024/7/22-2024/7/28)の実績。3時間17分でした。

うーん、厳しい。
マラソン走り切って気が抜けてしまったみたい。

実施事項

肢別マラソンで苦手だった民法の3周目を開始。7月中には終わりたかったけどかなり厳しいペースです。

行政法は隙間時間にユーキャンアプリをまわしています。

その他

子供の舞台

浅草公会堂で日本舞踊を踊ってきました。
本格的な舞台に親の方がドキドキしました。
正直、勝手の分からないシチュエーションで疲労度が高いです。

無事終わって、本人も満足だったようでほっとしました。

観劇

観劇しました。
10年ぶりの劇団四季は漫画「黒博物館 ゴースト アンド レディ」をミュージカル化したもの。
ナイチンゲールがクリミア戦争に赴き実績を上げていく様子を、彼女に取り憑いた幽霊グレイとの関係性を通して描かれています。

原作は青年漫画なのですが、劇団四季の客層を反映してか女性の物語としての色が強く、原作とはまた違った魅力の作品になってました。
エンディングは解釈違い。原作エンディングのが好きだけど、これはこれで。
フローの声がイメージ通りすぎてびっくりした。

今自分が時間を使いたいことは、副業ではないな、と思う反面で、せっかくの機会を逃すと次はないかもしれないな、という恐怖感もあり、難しいです。

今週の予定

取材の学校(アサイン初回打ち合わせ)
行政書士試験申込開始

これまでの軌跡

https://note.com/nitoyoda/m/m3b9a4607bf88

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?