今週見た映画の感想など

今週は以下を見た
・The Witch 魔女(字幕版)
・ジョーカー(字幕版)
・ザ・ボーイズ S2 EP8

TwitterでThe Witchの感想が流れて来て、気になったので視聴。
韓国映画は初めて見たかもしれない。

・The Witch 魔女(字幕版)
あらすじとしては平穏な生活を送っていた女子高生ジャユンがテレビに出たことをきっかけに自らの過去を知っていく…という、ありがちなストーリーかとも思ったが、とにかく後半のアクションと展開が凄まじかった。
主人公が多くの大人を手球にとっていく展開が面白い。
見終わったあとにまた1から見たら印象が変わるんじゃないかな、そういう作品。
続編も撮るらしいので出たらぜひ視聴したい。

・ジョーカー(字幕版)
主人公アーサー・フレックがある日を境に変貌し、狂気を孕んでいくという作品。
公開当初、かなり話題になっていて気になっており、現在アマゾンプライムでレンタルが100円のセール中であったため視聴。
正直、見終わった直後は??という感じであったが、こちらの考察を読んでみるとなるほどと合点がいき、確かめるためにもう一度見てみたくなった。

・ザ・ボーイズ S2 EP8
とうとうシーズン2も最終話。
シーズン2でまいた種は一通り回収したかな?と思った矢先にラストシーンで新たな謎を入れ込んできた。早くS3も見たい~。
そういえば、6話で脱走していた人たちも多分そのままだろうから再登場するのだろうか、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?