見出し画像

幸せだとは思う

今日は学校に行ってきた。理由は昼で帰れるのでいつもより楽だと思ったから。

1時間目の音楽の授業は楽しかった。発声練習をして、谷川俊太郎作詞の「春に」を少し歌ったりした。そういえば私のクラスの合唱曲は「モルダウ」に決まったそうだ。嬉しい。だが、おそらく伴奏はしないと思う。責任が重いから。

2・3時間目は社会と数学で、つまんね〜〜  だった。

やっと来ました。今日一番楽しみにしていた美術の時間。なんか、石っぽいやつを削ってハンコを作るという授業。事前に決めていたデザインを石に描き写し、彫刻刀でどんどん削っていく。これが思っていたよりもちゃんと削れて、結構楽しかった。

終学活が始まる前、私の斜め前の方の席の男子が話しかけてきた。

男子「(前髪にハサミを持つジェスチャー)」
私「なに?」
男子「髪切った?」
私「(頷く)」
男子「(︎👍🏻)」

嬉しかったなぁ。こういう人たちずっと幸せでいてほしいなぁ。

帰ってきたら、星野源さん&ARuFaさん&ダ・ヴィンチ・恐山さんの鼎談記事が出ていた。

昨日から楽しみにしていた。Twitterのタイムラインを眺めていたら、何だか騒がしかったので、特に騒いでいた人のツイートを遡ってみたら「星野源!?!?」と心底驚いた。あの「星野源」と…?テレビとかにバリバリ出てる人と!?匿名ラジオのお二人が!?インターネットボーイズのお二人が!?
すげーーー!!!やべーーー!!!と大興奮していた。

記事、めちゃくちゃ良かったですよ。星野さんがオモコロをちゃんと愛していて嬉しかった。星野さんがオモコロを認知しているのなら、ガッキーも…知ってるかも…しれませんね…どうやらこの鼎談記事は7月16日更新の〈後編〉に続くそうです。見逃すな!
(今日アップされた〈前編〉の無料公開期間は7月8日(月)23:59までです!急げ!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?