見出し画像

宗教2世・HSP・ASD・バツ2からのスタート

はじめまして。
nitoです。
宗教2世で、HSP(HSS型HSP)で、自閉スペクトラム(ASD)で、
バツ2のアラフォー女子です。
9月に適応障害で退職し、療養中。
人生を立て直すため、一旦お休み中です。

幼いころから周りと違うことに苦しみ、
「普通になりたい」と心から願って暮らしてきましたが、
ちょっと「普通じゃない」スペシャルな自分と向き合う時が来たようです。

悲しみに暮れ、泣いてばかり、傷ついてばかりの人生から、
「わたし」を手に入れて、小さな幸せを手にしていく過程を、
実況中継方式でここに書き残していきたいと思っています。

拙い文章が続くことと思いますが、
お付き合いいただけると嬉しいです。

★★ nitoのざっくり人生紹介 ★★★★
◇4人兄弟の末っ子。宗教2世として生まれる。
母から「生まなければよかった」と言われ続け育つ。
22歳の時脱会。家族に勘当される。
今年とあるきっかけがあり、また家族との交流が始まる。

◇HSS型HSP。どんどん新しいことにチャレンジしたくなるが、突然電池が切れがち。学校も仕事も、ストレスだらけで帰宅するとぐったり。たまに全部投げ出したくなる。心のアンテナの感度強め。

◇自閉スペクトラム(ASD)。11月に診断を受けたばかりで、咀嚼中。
得意と不得意の差が大きいのが生きづらい原因といわれる。
お金の管理が苦手なのはここに由来するのかな?

◇バツ2。一度目の元旦那さんとは現在も友人として関係が続いている。夫婦としてはうまくいかなかったが、良き友人。二度目の元旦那さんは、風俗・ギャンブル・浮気三昧。この時に、自尊心が底をついたと思われる。

◇現在、8歳年上のパートナーと2匹の猫と暮らしている。

◇音楽を聴くことが大好き。洋楽・邦楽問わず。
インディーロック、フォーク、ダンスロックあたりが特に好き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?