見出し画像

車でちょっと房総旅。彼の趣味に付き合って。

彼とひっそりと房総ドライブへ行ってきました。

画像1

房総は彼の趣味ごとであるエビ釣り(飼育用)で訪れるのですが、いつも誰もいない小川の支流を網で探すだけの地道な作業を1時間ほど。
寒いとなかなか連れないのですが、やはり今回も少しだけ捕獲してきました。

画像2

その後はどこかラーメンを食べたいと言うのでお店を探すものの勝浦に来て勝浦タンタン麺以外がいいとマイペースな発言。Googleマップで見つけた中華料理屋さんに突入。彼はラーメンではなく定食を食べ、私はラーメンを(あれリクエストした本人のラーメンはどこにw)

画像3

その後は寒かったので温泉入りたいねと、源泉掛け流しの温泉へ立ち寄りました。

画像4

硫黄の香りはあまりしないけど硫黄泉のお風呂は内湯と外湯の2つ。
外湯は少しぬるめの温泉でいつまでも入っていられるちょうどいい湯加減で小雨が少し入り込む中入ったり肩だけ出したりと楽しみました。

この日の午前中は私が納得できない事があり突き詰めたら「しつこい」と言われ彼が起こりだすと言う状態になり、なんともいえない空気になっていたのですが、お昼を家で食べた後に出かけてきました。房総へ出かけて温泉に寄るなんて初めての事だったので午前中のことを悪いと思ってるのかなと思ったり、いやいやただの思いつきでしょなんて思ったりと、相変わらず彼の考えていることはわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?