見出し画像

桜見たさに、いつもと違う道で帰る

桜が見えるたびに角を曲がる🌸
桜が帰り道を決めてくれる!

いつもとは全く違う景色で、わくわくした

祖母宅に住み始めたときから、
祖母が心配して、大通りを通って帰って来なさいって言ったのをいまだに守っていて、
いつも大通りの景色が当たり前になっていたから、裏道の景色は全く違って、物語があって面白かった🌿

そのうちの1
わたしが桜の写真を撮っていたら、
前を通る自転車に乗った人がわざわざかかんで通ってくれた。。申し訳なかったけどそのお気遣いに、素敵と想った。

そのうちの2
ケーキかな?きっとケーキ。
崩れないように、カゴに入れないで、
こうして横に持って自転車乗ってる人。
カゴに入れると振動で揺れちゃうし、
その気持ちわかる〜し、
そのケーキはきっと大切な誰かのために、
大切に持ち帰ってるんだ〜と想うと、
また素敵と想った。
(その大切が自分でもなお素敵🌸)

桜はハッピーをくれる🌸

儚さもありつつ、とんでもないハッピーをくれる。

桜さんありがとう〜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?