見出し画像

ルーペ→ペア

ペア(洋梨)がとても好きだ。
梨全般好きで、二十世紀よりも豊水が好きで、その上が洋梨が好きだ。
とろりととろける食感とか、不思議なスモーキーグリーンの色とか、自分の体型に似ているフォルムとか何かと好印象の果物だ。

小さい頃はなかった果物で、大人になってから食べた。
よく熟れた洋梨に生ハムをつけて食べてみたらびっくりするほど美味しかった。
メロンと生ハムと同じ原理で、小さい頃の私だったら絶対選ばない組み合わせだ。

ハムにメロンだって。この時のハムのイメージは普通の丸いハムでマヨネーズをガシガシつけてきゅうりと一緒に食べるハムだった。

大人になるとえらいシャレたもん食べるようになったなぁ。
でもやっぱりハムとマヨネーズの当たり前の組み合わせ、十分美味しいけどな。

私の幸せなところは、味覚のストライクゾーンがかなり広いところ。大概のものが「まぁいけてるんじゃない?」と思えるおおらかさで幸せを感じられるなら、まぁお得な特性だと思っている。

あ、来週の日曜日、文学フリマ広島に出店します。
Park Side Books というお店でEー25にいます。

その次の週は岐阜にいますが、それは次のnoteで書きましょう。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?