見出し画像

道の駅で果物を買おう!田なかの道の駅探検記・その2!

こんにちは!
最近りんごを品種別で食べ比べをしている田なかです!

今回は道の駅で買った果物紹介シリーズの第2弾です!

今回紹介する道の駅は日南町のお隣、岡山県哲西町にある『道の駅 鯉が窪』です!

鯉のぼりが舞っていますね!

1年中空を舞う鯉のぼりがトレードマークの道の駅で、レストランやパン屋さんなども併設されています!

こちらがパン屋さんです!

こちらの『こめ工房』さんで作られているパンは米粉が使われており、もっちりとした食感が楽しめます!

昼食で食べたパンたち、個人的に上側のくるみパンがお気に入りです!

そして道の駅に入ると入ってすぐの手前側では地域の方も利用する日用品や食料品のコーナーが!さらに奥に入ると青果物が売られているコーナーがありました!

りんごもたくさん…!

私が大好きなリンゴも沢山売ってありましたが、今回は今まであまり食べたことが無かったシャインマスカットをチョイス!

買いました!

スーパーで売っているものよりも一回り小さいサイズではありましたが、手のひらでずっしりとした重みを感じました。

そして、家に帰って冷蔵庫で冷やしてから実食!
全部ばらしてから食べたのですが思っていたよりも粒の数が多く、どんぶり山盛りになったマスカットを見てびっくりしました。

パクッと口に放り投げて食べてみると甘さとフレッシュさにびっくり!
皮も気にならず、種もなくとても食べやすいマスカットでした!

そのままひょいひょいと口に放り投げていたらあっという間に完食!
こんなにたくさんのマスカットを食べたのは初めてだったので、大満足でした!

今回は『道の駅 鯉が窪』を紹介しましたが、まだまだ日南町周辺にはおススメの道の駅があるのでまたの機会に紹介したいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
それではまた、次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?