見出し画像

シン生活

絶対みんな言ってるでしょ。
「シン生活」
新生活をシン生活と言い換えたところで、怪獣が現れたり、生命の実を食べた生物が襲ってきたり、光の巨人になったり、改造人間になったりする事はない。
せいぜい 学年 = ++; になるか、学校のグレードが上がるか、社会の歯車になるか、ニートになるかの変化しかない。
いや、最近は歯車どころか潤滑油になるんだったか。
僕らはいつの間にか歯車にすらなれなくなったらしい。
何も変わらないと分かっていても、年度 = ++;されるだけで何処か浮き足立ってしまう人類ってほんっと愚かだよね。
シン愚か。
つまんね。
そういえば成人が18歳になるという大きな変更があったわ。
クレジットカードが作れるようになるけど、リボ払だけは使わんといてくださいよ!
成人済みなのに酒飲めないのに変な感じだよね。
あっ、僕成人済みなのに酒飲めなかった…
変な感じ…

結局僕が言いたいのは、頑張りすぎると5月病になっちゃうぞっていうこと。
シン生活の始めはなんか体力無限だと勘違いして頑張っちゃうんだけど、すぐバテちゃうから。
朝挨拶して、定時になったら「オサキニシツレイシマス」っていうスタバの注文より短い呪文を唱えて帰る。
それだけでいい。
それすらも辛くなったら、ロックンロールを聞くんだ!
ロックは嘘をつかないからな!

おすすめのアルバムはこれ

アウイエー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?