見出し画像

コヴィット19人

2020年、突如として現れた宇宙人は世界を支配した。
その宇宙人は『コヴィット』と名付けられ、今も世界中を支配している。
専門家によると、コヴィットは19人いるらしい。

コヴィットが発する怪電波を浴びると、高熱が出たり、咳が出たり、味覚障害が起きたりするらしい。最悪の場合、活動停止に追いやられるらしい。

でも、怪電波を浴びてもそういう症状が出ることって少ないらしい。
しかも症状が出ても一応修理できるらしい。
宇宙人のくせに大したことないな。

でも周りのみんなは凄くコヴィットのことを恐れている。
「コヴィットに会ったら殺される。家から一歩も出たくない」
だってさ。
まぁ考え方は人それぞれだからね。関節が錆びるまで閉じこもってればいいさ。





いつも通りラーメン食いに来たら、変なやつに絡まれた。
「マスクしないで店入ってんじゃねーよ!」
っていきなり怒鳴られた。
顔を隠せばコヴィットに見つからないっていう迷信を信じてるらしい。
何を信じるのかは自由だからね。
僕が信じるのは、カッコいいロックンロールと可愛い女の子だけ。
カッコいい可愛いは普遍的な正義だから。

でも他人をいきなり怒鳴るのはおかしいでしょ。
助けを求めるためふと周りを見ると、みんな僕を奇異の目で見ている。
どうやら変なやつは僕の方だったらしい。
顔に布一枚無いだけで変人扱いか…
下半身に布一枚だけだったら確実に変人だけどね。
争いごとは嫌いだから静かに店を後にした。





それから1年と少しが立った頃、OSのアップデートパッチが配布された。
このパッチを当てるとコヴィットの怪電波は完全に防げるらしい。
やっとコヴィット騒動が終わるのか。
早速パッチを当てよう。




旧型の僕はアップデート対象外だった。




この話はフィクションです。
実際の出来事とは関係ありませんし、僕はアルコール消毒とマスク着用を徹底しており、ニキビに悩まされています。
良いニキビ対策があれば教えていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?