見出し画像

料理って自作エフェクターより敷居高くない?

よく考えたら料理ってめちゃくちゃ敷居高くないですか?

まず、材料を自分で集めなきゃいけないじゃないですか。

自作エフェクターはキットを買えば必要な材料はすべて用意できますけど、料理って自分で材料を揃えた上で使う分をカットする必要があるじゃないですか。
材料揃えるだけで大変すぎますよ。

さらに料理は使う道具が多すぎる!(楽天モバイル風)

自作エフェクターで使う道具は、キットを使用する場合は、はんだと半田ごてだけあればOKです。

対して料理に使用する道具は、包丁、まな板、フライパン、鍋、大さじ、小さじ、ボウル、炊飯器、電子レンジ等、全く料理をしたことのない僕でもこれだけ思いつきます。
道具が多すぎて初期費用かかりすぎますね。

ということで、料理より自作エフェクターのほうが簡単だとわかりましたね?
自作エフェクター始めましょう!

は?自作キットから始める?
ぬるい事言うなよ。

回路設計から始めるんだよ!
楽しいぞ。回路考えるの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?